人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秘書関連の情報を収集してます


by o26aefrhug

「警官と鬼ごっこしたい」…少年ら交番に生卵(読売新聞)

 交番の警察官に生卵を投げつけたとして、警視庁は22日、いずれも東京都大田区内の飲食店店員の少年(16)、無職少年(16)、中学3年の女子生徒(14)の3人を公務執行妨害の疑いで逮捕したと発表した。

 調べに対し、3人は「クレイジーなことをやってみようと思った」「警察官と鬼ごっこをしたかった」などと供述しているという。

 発表によると、3人は昨年11月26日夕、大田区の池上署久が原交番と同署千鳥交番で、勤務中だった警察官2人にバイクから生卵計5個を投げつけた疑い。

 近くの公園で卵を投げる練習をした後、バイク数台に分乗し、交番で犯行に及んだという。店員の少年は地元の暴走族メンバーで、無職少年と女子生徒は遊び仲間。女子生徒が6日、少年2人が17日に逮捕された。

参院千葉に水野前議員=21日に出馬要請−みんなの党(時事通信)
<自民>元巨人・堀内氏の擁立検討(毎日新聞)
<普天間移設>徳之島2町長、首相来訪しても面会拒否(毎日新聞)
【オトナの旅】熊本・人吉(上)米焼酎良し、温泉良し、人情良し…コドモには分からぬ魅力(産経新聞)
<地震>新潟・胎内市で震度4=午後4時38分(毎日新聞)
by o26aefrhug | 2010-04-24 16:50